内定承諾から入社までの流れ

内定を通知した後、応募者から承諾があった際のフローを説明します。

1.メッセージにて入社日を確定し選考状態を「内定承諾」に変更

応募者と引き続きMy求人メッセージにて入社までの御社のフローを案内いただき、「入社予定日」の取り決めをお願いいたします。選考状態は「内定承諾」へ変更してください。

2.入社日報告を行う

管理画面の「応募管理」内「内定承諾」より該当の求職者の詳細画面を開き、「アクションを選択」のプルダウンから「入社日報告」を選択し、右の三角マークをクリックします。

「内定承諾日」「入社予定日」「ご報告いただく担当者様の氏名」「備考(必要に応じてご記入ください)を入力の上、「入社報告する」ボタンをクリックしてください。

求職者時詳細ページの下部に入社報告した内容が反映されていることをご確認ください。また、入社報告受付完了の通知メールが自動送信されますので、ご確認ください。

※万一、入社までの間に入社予定日が変更となった場合は、再度入社日報告を行ってください。

3.入社日当日のご報告

入社予定日当日、弊社より入社の事実確認のメールをお送りいたします。メール内に記載されたURLより入社されたことのご報告をお願いいたします。
こちらのご報告をもって成果報酬のご請求日とさせていただきます。成果報酬の請求内容については、別途メールにてご連絡いたします。

※万一、入社が取り消しになった場合は下記より弊社へご連絡ください。
お問い合わせフォーム

※成果報酬についてはこちらをご覧ください。
成果報酬とは?
成果報酬における年収とは?

タイトルとURLをコピーしました